SSブログ

リトミック体験教室 [えみゅ(リトミック)]

3月5日 ガーデンヒルズ本庄集会所にてリトミック体験教室を行いました。
1歳児クラス 5組」、2歳児(来年就園)クラス5組の親子が参加してくださいました。
まずは、あいさつ。
美紀先生のピアノに合わせて、名前を呼ばれると”はーい”と元気よくお返事できました。
090305_1011~01.JPG
音楽に合わせて、みかん、レモンなどの絵のカードをスティックでたたきます。
090305_1125~01.JPG
おもちゃのチャチャチャに合わせ、いろんな楽器を使って、思い思いに演奏。
090305_1132~01.JPG
ママたちが作ったフープのトンネルを上手にくぐります。
090305_1141~02.JPG
みんなもよく知っているはらぺこあおむしの本を歌に合わせて読んでもらった後、
あおむしを作りました。
090305_1155~01.JPG
次から次へと楽しいことがいっぱい。見ていた私も気付くと身体が動いてました。

子どももママも親子で楽しめるリトミック[exclamation]
4月からは体を動かすことも増やしていき、もっともっと楽しくなります。
リトミックに興味のある方は是非、HPの継続講座でご覧になってくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

めーママ

お久しぶりです!!
やっとやっとネットがつながりました。
楽しそうな講座がたくさんで参加したかったな~~
クルクルハートのブログができずに心残りだったんですけど(写真だけ撮って)、更新ありがとうございました☆
by めーママ (2009-03-06 00:37) 

エムシープレイス

め~ママ!!! 会いたかったよ~!!
ブログも更新されていないようだったので、ネット接続を楽しみにしてました。
新しい暮らしはどうですか??
やっぱり寒い??

今年は継続講座も少しずつ増やしていく予定です!
また遠くから相談にのってくださいね。
実家に帰ってくることがあったらぜひぜひ小牧にも顔をだしてね。
by エムシープレイス (2009-03-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。