SSブログ

リトミック教室~えみゅ~ 6月1回目 [えみゅ(リトミック)]

6月1日 1才児7組、2才児8組の親子が参加してえみゅを行いました。

今日は、大きな太鼓を使って。。
強弱をつけてたたいたり、
太鼓の音を手で感じたり、
090601_1026~01.JPG
太鼓をたたいて、踊るコイルを楽しんだりしました。
090601_1031~02.JPG
また、アンパンマンお出かけバックを作りました。
お友達はジャスコへお買いもの。
090601_1049~01.JPG

1才児のお友達にとって大きな太鼓、大きな音はちょっとびっくりの様子。踊るコイルは奇妙な生物と思ったのでしょうか、かわいいおめめがまんまるになっていました。
さすが2才児のお友達は太鼓やコイルを理解しているようでとっても喜んでいました。

子ども達の反応を楽しめたリトミックでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。