SSブログ

フラワーアレンジメントサークル 記念すべき第1回!! [花華(フラワ-アレンジ)]

6月18日に、フラワーアレンジメントサークル記念すべき第1回目の活動を行ないました。
今回は、趣味コースで5名 、資格コースで5名の10名でスタート!!

今回は、オアシスを使った、生花の花束風アレンジメントを趣味コース、資格コース共に
生花の本数は違いましたが、同じ物を製作しました。

初めての、アレンジメントの方もいらっしゃれば、前回もアレンジメント講座に出席し頂いていた方。
それでも皆さん、楽しそうに製作されていました

全体写真2.jpg


忘れてしまわないように、メモを取る方も見えました



全体写真1.jpg



そして出来上がったものがこちら!!

まずは趣味コースの方の作品です

趣味コース.JPG


こちらが資格コースの方の作品

資格コース.JPG

どちらも、ホントにお上手でした!!


センスのかけらも無い、私には羨ましい限りです(汗)


それでも、先生の「最初から上手な人ばかりだったら、私は困るじゃない?!」の言葉に
少し救われました(笑)


次回は、暑さも増してくるので、趣味コースの方は、ブリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを!
資格コースの方は、コサージュを製作します!!

フラワーアレンジメントサークル「花華」は参加者を募集しています。
まずはお試しで参加、見学もOKですので、ご連絡下さいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。