SSブログ

こんな雨の日は、、。 [スタッフひとりごと]

蛯原です。
雨ですね。台風の影響でしばらく雨のようです。
皆さんは雨の日はどのように過ごしていますか?
お外遊びの好きなお子さんにとってはちょっと苦痛かな。

我が家では雨の日はひたすら新聞を使って創作してました。
細く丸めて、剣を作ったり、携帯を作ったり、ひたすらビリビリやぶったり、、。
部屋が散らばった後は、決まってほうきとチリトリを作り、自分で後片づけ。

子どもの想像力ってすごいなって思いました。

一方ママの私も雨の日には、ちょっと手の込んだ料理を作ったり、普段しない(したくない?)家の掃除をしたり、して過ごしていました。
だけど、私も室内より、外のほうが大好きで、雨が続くとストレスが溜まってきます。

そんな時には、とってもいい景色の写真を見るのがストレス解消方の一つ。
”天気になったら、どこへ旅行行こうかな~”
って考えながら写真を見るとワクワクしたり、自分がその写真に入り込んで行ってきた気分になれます。
先日、車山に行ってきました。[車(セダン)]
DSC00445.JPG
これば、車山から白樺湖を撮った写真です。
息子は白樺湖がいえず、いまだ”シラバカコ”ですが[たらーっ(汗)]
よかったら、この写真で空想の世界へお入りください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。