SSブログ

寒くなりましたね、 [スタッフひとりごと]

11月ですが、寒いですね。
今朝は布団から私も娘もなかなか出てこれず、遅刻しそうになりました。笑
みなさんは、体調はどうでしょうか?

私事で恐縮えすが、現在念願の第2子を授かり妊娠5ヶ月になりました。
先週くらいに落ち着いてきた悪阻が、この寒さのせいなのか?
またまたピークになってしまいまして・・・
ここ数日家族やお友達に助けてもらいながら、生活しています。

妊娠がわかってから、悪阻生活でなかなかPCに向かうことが出来ず、
参加者のみなさん、講師の先生方、エムシープレイスのスタッフのみなさんには、
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

いつまで続くのか?悪阻生活で、久々のマタニティ生活を楽しめていませんが・・・
出来ることを頑張りますので、ご迷惑おかけすることもありますがみなさん宜しくお願いします。



明日は春日井のヨガサークルサントーシャです。
参加されるみなさんは、お子さんもお母さんも体温調整出来るように脱ぎ着しやすい服装でいらして下さいね。

サントーシャをお願いしています菊池先生は、スタジオや産婦人科でマタニティークラスをいくつか担当している方です。
私も安定期に入りましたので、来年の1月19日の火曜日にとくべつ企画としまして、
マタニティヨガを開催したいと考えています。
プログラム:”安産力をつけるマタニティヨガ”
分娩時の呼吸法、産後の引き締め、肩こり腰痛などの緩和、パートナーヨガ、
ゆったりリラックス、母乳とおいしいおっぱいのための食生活など・・・
3人の母である菊池先生から、いろいろと学びたいと思ってます。
マタニティヨガに興味がある方は、ぜひっ!参加して下さいね。
お産をひかえてるママ同士!お友達作りのきっかけになればと思ってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えみゅ 11月2回目サントーシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。