SSブログ

フラワーアレンジメント 12月活動報告 [花華(フラワ-アレンジ)]

本日17日、12月の花華を行ないました。

今回は資格コース、趣味コース共に、迎春アレンジを作成しました。

趣味、資格と大きさは異なりますが素敵なアレンジが出来上がりました。

今回は水引も作成!!っと言っても、5本の水引をクルクルと2つの輪を作り、出来上がった作品に取り付けると
いっぺんに、お正月らしさがUP!!

水引は陰陽道からきているそうで、1,3,5,7,9本で作ることに決まっているそうで・・・
フラワーアレンジをしながら、そんな雑学もお勉強。


そして趣味コースの方々の作品


Image0251.jpg





Image0261.jpg





そしてこちらが資格コースの方々の作品




Image0271.jpg







Image0281.jpg




資格コースの私ですが、玄関に飾るには、少し大きめでした。
趣味コースの方の大きさの方が、我が家にはピッタリだったかも(汗)



今年の6月から始まった花華サークルも半年が過ぎました。
皆さんにご協力頂き、事故も無く無事に今年の活動が終了することが出来ました。
ありがとうございました。

また来年、お会いできることを楽しみにしております。
来年からの花華は資格コースの開始時間を9:30~
趣味コースの開始を10:30~と変更させて頂きますので、お待ちがえの無いように
お気をつけ下さいね!

それでは、花華サークルの皆さん、良いお年を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。