SSブログ

いまさらですが、ご注意を!! [スタッフひとりごと]

こんにちは!花華担当の馬渕です!

今朝は元気に登校した長女ですが、10時過ぎに学校から連絡が・・・
お熱が37.6分ですので、早退させたいのですが、お母さんは今どちらに?

実は、叔母が危篤で今日明日との連絡が入り、愛知医大にいた私。
熱も大したことがないので、叔母の顔を見て慌てて帰って来たのですが、保健室に行くと
長女の学年が今日になって、欠席が12名、学校に来てから具合が悪くなった子供が9名


そうなんです、今更ながらインフルエンザ旋風が[ふらふら]
しかも、休んだ子供、調子が悪い子供は、ほとんどが去年のインフルエンザ旋風の時には元気だった子供。

学校からそのまま病院へ直行しましたが、検査してすぐに陽性反応が[もうやだ~(悲しい顔)]


ここに来て、インフルエンザですかぁ~!!
でも学校で話を聞いたら、小牧市内の小中学校、ボツボツと学級閉鎖が出ているそうです。

まだまだ、油断は出来ないようです。皆さんも、うがい、手洗いをしっかりと予防に努めて下さいね!

そうそう、我が家の長女ですが、予防接種のおかげか、熱は未だに37度代。
心配は無さそうですが、学年閉鎖になりました[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。