SSブログ

2月 花華 [花華(フラワ-アレンジ)]

近藤です。
2月18日 木曜日
お子さんがインフルエンザになった馬渕さんの変わりに久しぶりに花華に参加しました。

もうすぐひな祭りということで、
趣味コ-スのみなさんはひな祭りアレンジでした。
ひな祭りは厄除けの意味もある節句で、桃・菜の花・麦の穂が桃の節句のメイン花材だそうです。

小さな花器に背の高いアレンジはとても勇気が要りますが
出来上がったらこんなに素敵になりました。

Image0361.jpg

そして資格コ-スのみなさんは今日はタジマジコサ-ジュのレッスン。
特にワ-ヤ-ワ-クが難しいそう、(といわれてもかなり不器用な近藤には想像もつきませんが^^;)
皆さん悪戦苦闘されていました。
それでもこんな素敵なコサ-ジュが完成しました。

Image038.jpg

そしてお子さんたちは・・・・
最初はないていた子供たちもすっかりこの場に慣れ親しんだようで
けんかをしても、自分たちで解決するようになり
こんな光景が見られるようになりました。

Image0351.jpg

さて、春は移動のシ-ズン
転勤が決まった方、お仕事への復帰が決まった方といらっしゃって
花華も少し寂しくなりそうです。

そんな中、3月よりお仕事復帰されるWさんから「M-cPlaceに参加できて本当によかったです」
とのうれしい言葉をいただきました。
この活動をしていて、時々自分たちのしていることが正しいのかどうかと迷ってしまうことがあります。
皆さんに満足していただけているのか、少しくらい子育ての役に立てているのかどうか・・・
ですから、私にとっては本当に本当にうれしくて、素敵な贈り物をいただいた気がしました。

M-cPlaceをお手伝いしてくださる皆さん、そして参加してくださる皆さんとの出会いの一つ一つが
私にとって本当に意味のあるもので、宝物になっています。
気持ちを新たにがんばらなくてはいけないなと思いました。
今後ともM-cPlaceをよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。