SSブログ

「消しごむはんこを作ろう!」 [be-natural]

be-natural担当の内田です。

今日は、春日井市のレディヤンかすがいで消しゴムはんこの講座がありました。
たくさんの申し込みがありましたが、お子さんの体調不良や園の行事のためキャンセルになってしまった方もいたため
9人のお母さんが講座に参加し、8人の子供達が託児で頑張ってくれました。
今回の講座は、春日井市のささえあいセンターに登録しているボランティアさんの婦人会のみなさんにお願いしたのですが、みんながみんな泣いて大変だったようですね。
それでも、最後まで子供達と遊んでくれて感謝です。
婦人会のみなさんはおばあちゃん世代の方達の集まりで、子育てが終わり落ち着いたからこそ!若いママ達のためにとボランティアで託児活動をはじめたそうです。
今後も、子供達にはおばあちゃん達と遊べる日!として、お願いしたいと思ってます。
また、無料託児のとくべつ企画を考えて行きたいと思ってます!!


消しゴムはんこの方は・・・
お母さん達は賑やかに、素敵なはんこを仕上げていましたよ!
みなさん先生の細かいはんこ彫りの技術に感動してましたが、初めての経験なのにそれぞれが個性豊かなカワイイはんこを完成させ、先生のはんこも使って素敵なアイロンプリントを完成させて、楽しそうでした。
先生からサプライズな企画があり、2名の方はなんとエコバックをプレゼント[プレゼント]
おなまえはんこを作った後に、先生のはんこを使ってカワイイエコバックを完成させていました♪

みなさんお家でもぜひっ!はんこ作りを楽しんで下さいね[ぴかぴか(新しい)]



はんこを押すのも子供達は、とっても楽しいものです。(大人も夢中になってしまいます。)
次回の消しゴムはんこ企画は、夏休みに親子で楽しめるように〜先生のカワイイはんこを押してエコバック作りを企画したらいいかな?と、先生と話していました。
何か、リクエストがあればお願いします[わーい(嬉しい顔)]



[リボン][リボン][リボン]
水野 祐佳先生(はんけしくんインストラクター ++ラクダママ工房++)
講師ブログ http://rakudamama.blog116.fc2.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。