SSブログ

フラワーアレンジメント 7月活動報告 [花華(フラワ-アレンジ)]

7月9日(金)花華の活動を行いました。

今回は、資格コースは、生花のアレンジメント。
パロックと言う、極楽鳥に似たお花を使い、高さのある箱にはのようなアレンジに・・・
っとの事でしたが、普段は丸くて360度、何処から見ても良いアレンジにと言われるので
なかなか、慣れないアレンジに四苦八苦・・・

P1000560-2.jpg


先生から、お褒めを頂くも、ここはこんな感じの方が、まとまりが良いわよっと、手直しが入りますが
資格コースの方々も慣れてきたのか、手早くはなっています!

P1000565-3.jpg



趣味コースの方々は、プリザーブドのアレンジメント

ブルーを基調とした、ガラスの器のアレンジメントで、さわやかなアレンジメントになりました。
今回は、体験に2名の方も参加して頂き、にぎやかな趣味コースでした!


P1000558-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。