SSブログ

リトミック(篠岡) 7月 3回目 [えみゅ(リトミック)]

7/15 えみゅの活動日でした。

22年度のえみゅをスタ-トして、2ヶ月と少しが経ちました。
最初はなんとなく落ち着かなかった子供たちも、
雰囲気そのものを楽しめるようになってきました。

毎週のレッスンに参加して、子供たちの成長を見ていくのは私もとっても楽しみです。

今日のお話は「つかんでぱっくん(1歳)」「10匹のかえるのピクニック(2歳)」
でした。

七夕を少し過ぎてしまいましたが、リズム遊びでは、たいこと鈴をつかって「きらきら星」「かえるのうた」を
楽しみました。

製作ではかえるのうたにちなんで、紙コップのぴょんぴょんかえるを作りました。

0715-1b.JPG

0715-2b.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。