SSブログ

10月クリスマス*フラワーアレンジの報告 [be-natural]

10月29日(金)レディヤンかすがいで、プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジの講座がありました。

今回は、2色のお花から選び子ども達が好きな色のプレゼントを選んでいました。
101029_102732.jpg
お母さん達が集中してる中、子ども達は机の前のキッズスペースと隣の部屋の託児室で遊んでいましたよ。
元気な男の子達はやんちゃに遊び、変身しヒーローになりきっているためケンカになってしまう場面も。
お母さん達に注意されながらも、初めてあった友達とも楽しそうに遊び、お片づけも競い合いながらキレイに片付けてくれてました。
Image069.jpg
泣いてしまってるお子さんもいましたが、みなさん時間内に素敵に完成しました。
101029_113822.jpg
ママも子どもも楽しめる時間て良いですね。

最後に先生からとってもカワイイオーナメントのプレゼントがありました。
今回お子さんが体調不良で急遽お休みになってしまった方も、はなはなの生徒さんだったためご自分で作ることになりました。


エムシープレイスでは、フラワーアレンジメントサークルがあります、
「はなはな~花華~」
お好みで趣味コ-スと資格取得コ-スが選べます。
エムシープレイスらしく、もちろん子連れOK!!
ご興味ある方は、ぜひっ!いらしてくださいね。
http://m-cplace.com/hp/keizoku_hanahana.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。