SSブログ

子どもとママの交流会 とっこりんin春日井 [とっこりん]

いつもは小牧市内で活動をしているとっこりんですが、
今回は小牧市のお隣、春日井市にある「かすがいげんきっ子センター」を
お借りして、11月の活動を行いました。

いつものように、「ひっつきもっつき」や「バスにのって」など体を使ったリズム遊びをママと一緒に楽しんだ後は
今回のテーマ「親子で作ろうクリスマスリース」ということで、クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせ
tokkorin04.jpg
[本]「まどからおくりもの」五味太郎

みんな真剣に見てくれていました[目]

絵本の後はリースの制作[クリスマス]

画用紙をびりびりちぎったり、のりでぺたぺた[わーい(嬉しい顔)]
tokkorin03-1.JPG

お友達もママも一生懸命作ってくれました。
tokkorin01.jpg
とっても可愛いリースの完成です[クリスマス]

お子さんと一緒に作ったリースがクリスマスの思い出の一部になると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

来月は小牧市「南部コミュニティーセンター ふらっとみなみ」にて12月20日 10時半~
クリスマス会を行う予定です。簡単なゲームやお話の読み聞かせ、スペシャルゲストの登場も
あるかも?! 一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
お問合せ、申し込みはtokkorin@m-cplace.comまで。お気軽にご連絡ください。
みなさまのご参加、お待ちしております。

とっこりん担当 鷲見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。