SSブログ

7月とっこりん [とっこりん]

7月のとっこりんは、オープンしたばかりの南部コミュニティーセンター(ふらっ
とみなみ)にて開催しました。

あいにくの雨でしたが7組の親子が参加して下さいました。
いつものように自己紹介、リズム遊びから始まり・・・

Image0181.JPG

本日の活動は「はぎれを使っ
たオブジェ作り」7月なので海をテーマにしました。
お気に入りの布を持参していただき、魚やタコ、ワカメなどの形に切り抜き、子
供たちに布地にペタペタとボンドで貼っていってもらいました。ママと一緒にペ
タペタ製作している子もいれば、他のお友達が気になって構いに行く子など様々
でしたが、皆思い思いのかわいらしい作品に仕上がりました。

20090706224251.JPG

製作終了後は、ママ達のおしゃべりタイム。
子供たちを囲んで円になりお話・・・でしたが、円の中心でおもちゃで遊ぶ子供
たち、盛り上がりすぎて(モメすぎて?笑)ママのお話が聞こえない一面もあり
ました。(笑)
ママ達のお話の中身はというと、お子さまの困りごとについて、や夏休みの予定
。ママのストレス発散方法は??など。
ママのストレス方法では「こうしておしゃべりする事!!」と言う答えもあり、
私も含め皆さん「そうだね~」と納得したひと時でした。
やっぱり女子はおしゃべり好きですもんね(笑)

本日参加してくださったみなさま楽しいひと時をありがとうございました。

私はM-cPlaceを通じてママ達が少しでもストレス発散できたり楽しい時間が過ご
せた。と思えるような場所にしていきたいと日々思っています。
とっこりんで「こんなことやってみたい」とか「こんな事とりあげて欲しい」
などママ達のご意見ご要望をお聞かせ下さい。メールまたスタッフまでお知らせ
下さい。お待ちしております。

来月は夏休みの為次回は9月に開催予定です。詳細は後日HPやM-cPlace通信にて
お知らせします。みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。

                         とっこりん代表 鷲見

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。