SSブログ

リトミック教室~えみゅ~ 8月1回目 [えみゅ(リトミック)]

8/3 1才児5組、2才児3組の親子でえみゅを行いました。
音楽に合わせてママと手をパチパチします。
090803_1009~01.JPG
1才児は「かくれんぼ」、2才児は「あながいっぱい」の絵本を読んでもらいました。
みんな絵本がだ~いすき[揺れるハート]
090803_1024~01.JPG
みどり、ピンク、きいろ、あおのボールをばらまき、みき先生のピアノの合わせボールのまわりをぐるぐる、、、。
ピアノが止まるとみんな一生懸命ボールを拾い、袋の中へ。
2才児のみんなは色別に袋の中へ頑張って入れました。
090803_1040~01.JPG
最後は色紙を手で破り、袋にいれ、膨らまし、きれいな風船を作りました。
090803_1049~01.JPG
夏休みでお兄ちゃんも参加ちいさい子ども達をうまくリードしてくれました。
次回は、1才児、2才児の合同で行います。
いつもと違った雰囲気で子ども達もいろんな刺激を受けることと思います。
とっても楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。