SSブログ

洞戸へ水を汲みに [スタッフひとりごと]

夏休みも終わってほっと一息・・・だったのですが、暇をもてあましている子供たちを連れて
家族で岐阜の洞戸まで川遊びに行ってきました。

というのも、もう15年くらい前から、年に3.4回、「高賀の神水」を汲みに行くのが私の実家の恒例行事。
この水はシドニ-オリンピックの時に「高橋尚子さん」が飲んでいたということで
かなり有名になった湧き水なんですが本当においしいんです!!

うちでは飲み水としてはもちろん、ご飯を炊くときなどにも使っています。
昔は古めかしい水汲み場だったのですが、高橋効果か一躍有名になってしまって、
今ではこんなに立派な水汲み場が出来ています。

Image0671.jpg

この近くには川遊びできる場所もたくさんあって、透き通った冷たい川の水や、
元気に泳ぎ回る魚達に子ども達も大興奮でした!

ちょっと遠出になりますが、おいしい水を求めている方、ぜひ出かけてみてくださいね!
お勧めです。

場所はこちらをご覧ください
高賀の神水についてはこちらをご覧ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。