SSブログ

花華 第4回 [花華(フラワ-アレンジ)]

花華 担当 馬渕です。

花華のアップが遅れて申し訳ありませんでした。
デジカメを落としてしまい、新しいデジカメになって、扱いに四苦八苦してましたm(_)m


それでは、10月15日に行なわれた花華の報告です!!


今月は日本ではまだまだ、普及されていませんが、ハロウィン月と言うことで、趣味コースの方々は
リボンを巻いて作る、バラを使ったアレンジメントを作成されました。


先生と同じリボンの長さなのに、出来上がったものは、小さくなってしまう・・・
きつく巻きすぎなんですよ~。っと言われても、崩れるんじゃないかとドキドキしながらつくるので、やはり先生よりは小さめのなってしまうようでした。


それでも、巻いてはほどき、作り直す皆さん。



P1000045.JPG


出来上がったものがこちら!!
皆さん、苦闘されながらも、こんな可愛い作品ができあがりました、これもまた欲しくなってしまう一品でした。

P1000048.JPG




そして、資格コースはブートニアを作成。

こちらは毎回、悪戦苦闘(笑)
それでも、ワイヤーワークに皆さんずいぶん慣れて見えたようで、時間内に作成完了!!


P1000047.JPG


不器用な上に、最近子供に泣かれまくる私は、やっつけ仕事になってしまいます(泣)
最近は、帰宅してから、先生に練習用に頂いた花で、お昼寝をさせている時間に、コソコソと練習しています(笑)



そんな花華ですが、まだまだ参加者を募集しております!
月1回の癒しの時間に、あなたも参加されませんか?
まずは気楽に、体験レッスンの申し込みをしてみてくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。