SSブログ

11月24日(火)〜講座について。 [be-natural]

今月のbe-naturalですが、定員になりましたので募集をしめきらせていただきます。
たくさんの申し込みありがとうございました。



講座もいよいよ来週になるので、今日は先生の素敵なお家に親子でお邪魔しまして、木の実のクリスマスアレンジを体験してきました。
去年もkiyomi*さんには、クリスマスリースを教えてもらいとっても楽しく作れ、丈夫で素敵な仕上がりに大満足してました!!
今回も作り方一つ一つに「なるほどっ!」と思いながら、作品作りに集中。
子供達も仲良く遊んでくれたので、1時間かからないくらいで無事に仕上がりました。

091122_142036.jpg

先生の見本と同じ材料で作りましたが、まつぼっくりの大きさや木の実の位置、リボンで雰囲気のまったく違う仕上がりになりました。
クリスマスだけではなく、一年中飾りたいと思ったので私は黒いリボンを選びました。
みなさんがどんなリボンを選ぶのか?楽しみです。

当日は、先生のサポートをしながらみなさんと楽しく過ごしたいと思ってます。
宜しくお願いします。





ちょっとkiyomi*さんの作品紹介!
[プレゼント]今日は、私が前にオーダーしていました素敵な箱を受け取りました。
カルトナージュと言いまして、今回はA4サイズの入る大きさをお願いしました。
毎月たくさんになってしまう郵便物や園からのお便りを収納するのに、凄く良いのです。
片付けが苦手な方にはオススメですよ。置いてあるだけで、素敵ですから!

091122_231927.jpg

「カルトナージュ(Cartonnage)」とは、美しい布や紙を厚紙(カルトン)に貼って箱などをつくるフランスに古くから伝わる伝統手工芸です。


[クリスマス]とっても可愛いクリスマスオーナメントも見つけまして、娘と選びました。
自分と生まれてくる赤ちゃん!ってことで、2つです。

091122_232056.jpg

今年のクリスマスは、ハンドメイドのクリスマスオーナメント集めて、オリジナルのクリスマスツリーを作りたくなってきちゃいました。


みなさんは、どんなクリスマスアレンジをしていますか?


[カメラ]
携帯カメラからの撮影で、センスのない撮り方でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。