SSブログ

木の実を使ったクリスマスアレンジ [be-natural]

今日は、春日井市で木の実を使ったクリスマスアレンジの講座がありました[クリスマス]
先生からキャンセル待ちの方の参加も大丈夫とお返事を頂きまして、10名のお母さんと2ヶ月の赤ちゃんから代休だった年中さんの子供達で賑やかに楽しみました。

091124_104508.jpg

木の実は同じ大きさや同じ形がないので、全く同じモノを作れないとこも魅力の1つ[ぴかぴか(新しい)]
先生の作り方はワイヤーで固定していくので、とっても丈夫な仕上がりになります!
外に飾っても、室内に置いて飾ってもカワイイアレンジが出来上がりました。
先生の見本とあわせて12種類の作品が並びました。

091124_120427.jpg

どれもとても素敵な仕上がりですよね!


お子さんと秋のお散歩しながら、木の実拾いを楽しんで下さいね♪
来年は、みなさんと一緒に親子で森遊びを企画し先生と一緒に木の実拾いをしてから、一緒に作品作りを出来たら良いなと思ってます。
お楽しみに〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。