SSブログ

リトミックサ-クル体験会~2回目~ [えみゅ(リトミック)]

3月10日 二重堀会館にてえみゅの体験会(2回目)を行いました。

1歳児クラス4名、2歳児クラス2名の親子が参加してくれました。
Image052.jpg

前回と同じく「おはようのあいさつのうた」からはじまり
ドレミの階段や音符カ-ド、スティックなどを使って楽しくレッスンを行いました。
今日は1歳児さんも2歳児さんもボ-ルを使ってリズムに乗ってお散歩したり、
ボ-ルに座って弾んだり!
今日もきゃっきゃと子供たちのはしゃぐ声を聴くことができました[るんるん]

はらぺこあおむしの大型絵本では音楽に合わせてお話が進んでいくため
子供たちも真剣!!
Image052.jpg

最後になが~いビニ-ル袋を使ってあおむしをつくって遊びました。

2回の体験会ではたくさんのご参加をいただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで来年度のえみゅの1歳児クラスは
「えみゅ(篠岡会場)」「えみゅ2(ふらっと会場)」ともに定員に達しましたので
募集を締め切らせていただきました。

2歳児につきましてはまだ若干名の余裕がありますので、引き続き募集をいたします。
5月からの通常クラスにて体験にご参加いただけますので、
興味のある方はぜひご連絡をお待ちしていますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。