SSブログ

3月 くるくるは-と [クルクルハ-ト(クイリング)]

3月12日 くるくるは-とを行いました。

今日はお子さんが少なかったこともあり、
机をいつもとは違う形にして初挑戦!
これが意外とよかったらしく、子供たちはいつもにもまして元気に遊んでいました。
Image057.jpg

さて、くるくるは-とが始まって1年半、始まったときには赤ちゃんだった子供たちも
びっくりするほど大きくなりました。
最初はお互い見向きもしなかったのに、今では毎回楽しく遊ぶようになり
たまにけんかをしてもきちんと自分たちで仲直りできるようにもなりました。
今日の活動終了直前には「そろそろお片づけしようか」の掛け声とともに
なんと子供たちが自分たちからプレイマットを片付けはじめました[目]
あまりの成長振りにママたちはびっくりするばかり[exclamation&question]
Image056.jpg

M-cPlaceをはじめたとき、「子供を巻き込んでまでママが楽しみたいの?」
と年配の方に言われたことがありました。
「きっとママのためだけじゃない!ママと一緒に子供たちにとってもいい関係ができるはず」
と信じて続けてきた2年。
ようやく「やってよかった」と思えるようになった瞬間に立ち会えて、とってもうれしい1日になりました。

さて、今月が最後の予定だったくるくるは-とですが、先生のご好意により
来月4/9にもう一回だけ行いますw
Image040.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。