SSブログ

シャンティとぐるんぱ(託児) [シャンティ(ヨガ)]

5/10 シャンティを行いました。

今日は、『身体のバランスを整える』をテーマに行いました。

毎日の生活の中で身体の動きは利き手利き足があるように、自然に筋や関節の柔らかい(動きやすい)方を使っています。そのため使わない方はだんだん筋肉や関節が固くなり、バランスを崩してくのです、、。

まずは、ボディチェック。 左右にねじるポーズなどで自分自身で左右の違いを体感します。
そのあと、やりにくい方をもう一度行い、バランスをとっていきます。

身体全体をほぐした後は屍のポースで身体を休め、そして心をリラックスさせていきました。
100510_1131~01.JPG

託児の子供たちはママから離れるとおお泣きでした[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりのお友達、託児2回目のお友達と子ども達の不安がいっぱいでした。
さすがの大合唱にママのヨガの会場まで聞こえ、ママ達もちょっと気になる様子でした。

そういえば、昨年の4月の最初もこんな感じだったなぁ[グッド(上向き矢印)]
ずっと泣きっぱなしで、ボランティアが抱っこしても反り返ってしまうことも、、。

それが、回を重ねるごとに、ボランティアが抱っこするともたもたしたり、泣きながらいろんなことを要求できるようになったり、お友達と遊べるようになったり、、、。

そんな子供たちがとっても可愛く思えるのです[揺れるハート]

次回が楽しみです。[るんるん]
100510_1103~01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。