SSブログ

ヘアアレンジメント講座 [be-natural]

7/13 小牧のまなび創造館にて「ヘアアレンジメント講座をおこないました。
今回は美容室「ブランシェ」さんの現役美容師さんに講師をお願いしました。

初めての子連れの美容教室に、講師の方々も目をまん丸にしてましたが[バッド(下向き矢印)]
お母さんだっておしゃれしたいですよね~とがんばってくださいました。

0713-1.JPG

まずは今年テレビでも芸能人がよくしている「三つ編み・あみこみ」アレンジメント!
出来上がりできれいな編み目を見せるために、通常とは逆の裏向きに編みこみをするのがポイント[ひらめき]

はじめはなれない逆編みこみに頭の中はパニック[たらーっ(汗)]
でも練習を繰り返し、みんなできるようになってきました[揺れるハート]

0713-2.JPG

夏ということもあり、浴衣のときのアップも練習しました。
自分でチャレンジしても、なかなかちょうどいいボリュ-ムが出ず、きれいにできないアップですが、
こつを教えてもらうと、意外と簡単にちょうどいい逆毛を立てることができました。

最後に記念写真をパチリ[カメラ]

0713-3.jpg

参加してくださった皆さん、ブランシェの方々、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。