SSブログ

リトミック(篠岡) 8月 3回目 [えみゅ(リトミック)]

8/26 えみゅの活動日でした。
が、写真を撮り忘れてしまって残念[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の絵本は「おまつりおまつり」 製作は折り紙で「花火」をつくりました

さて、リトミックが始まって4ヶ月目に入りました。
最初は緊張してママから離れなかった子供たちも、場所や雰囲気にも慣れ、
そろそろ本領発揮となってきました[わーい(嬉しい顔)]

いろんなお子さんがいて、
ママから離れない子、ママから離れてふらふらとしている子、
うたったり踊ったりが好きな子、絵本が好きな子、製作が好きな子

でも、この年の子供を持つママたちはついつい気になってしまうんですよね。
ほかの子がきちんとやってるのに、自分の子供がやらないときなんて特にだと思います。

時々、「うちの子にリトミックは向いていないんでしょうか?」という相談を受けることがあります。

でも大丈夫[exclamation]
大きな子みたいに1時間ずっと集中することは難しいけれど、
きちんと体で音やリズムを感じて、吸収しています。
聞いていないようで、やっていないようで、ちゃんと子供たちの心には届いていると感じています。

だから、あせらず、楽しく、子供のペ-スで進めてくれるみき先生のレッスンは
素敵だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。