SSブログ

ぐるんぱ [シャンティ(ヨガ)]

10/18 シャンティの活動でした。

まずはゆっくりとした呼吸を入れて、緊張をほぐし、集中力を高めました。
最近はすっかり秋らしくなり、朝晩は寒くなりました。
これからの季節、女性に大敵の冷えの予防がとっても大切[exclamation×2]

手足が冷えると心臓から送られた血液が冷えた手足を通り、血液が冷やされ、その冷えた血液が血管を通り、心臓へ戻るので、心臓はもちろん、内臓にも負担がかかります。
冷えた身体は筋が縮み、緊張した状態が続くので、ほっておくととても怖いものなのです。

緊張した身体をほぐすポーズ、そのあとは筋肉をつけるポーズで血液の流れを良くしていきました。
そして、腹筋を使って身体を活性化させる呼吸法をしました。

終わるころには身体はポカポカ、心もゆったりしていました。
101018_1023~01.JPG


一方、ぐるんぱでは本日はとっても穏やかな時が流れていたようです。
ママと離れる時に少しだけ涙しましたが、さすがベテランスタッフ[パンチ]すかさず、大好きな本を読みそのあとは泣くこともなく過ごしました。
来年から幼稚園のお友達は自分のやりたいことを主張できたり、お友達同士でおはなしをしたり、おしっこも行けるようになったり、子ども達の成長がみられる託児でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。