SSブログ

12月フラワーアレンジメント 花華 [花華(フラワ-アレンジ)]

12月10日金曜日に花華の活動を行いました。

すっかり寒くなってきたこともあって、いつもは後方中央にプレイマットを引くのですが、
今回は日当たりの良い、窓際へ移動。
子供達も暖かいのか、窓際で遊ぶ事が多かったような・・・


そんな子供達を横目に、資格コースのママの顔は必死。
今月から3ヶ月は、コサージのレッスン。


久しぶりのコサージに、みなさん必死に作成中。Image2421.jpg



それでもこんなに可愛いリースコサージが出来上がりました!!


Image2451.jpg

このリースコサージ、実はカーネーション1本で作っているんです。
カーネーションの花びらをばらして、16等分したものをリースへ・・・
必死になるのもわかるでしょ~!!
でも、こんなコサージなら、いざって時に、作ってしまえ~なんて事も十分可能ですよね!



趣味コースの方は、迎春アレンジメントを作成。
今回、体験で参加のママは1歳になったばかりのお子さんを抱っこしながらの製作になりましたが
楽しんで頂けたみたいで何よりです!



Image2431.jpg


今月の写真は、花華初回から参加のSさんの作品。


Image2441.jpg


玄関に飾ったら、素敵だなぁ。


趣味コース、1月はテーブルコーディネイト、2月はバレンタインアレンジメントを予定しています。


体験は随時募集していますので、興味のある方は、花華アドレスから、是非ご連絡下さいね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。