SSブログ

ヨーガサークル シャンティとぐるんぱ [シャンティ(ヨガ)]

早いものでもう3月も終わりに近づいてきました。
遅くなりましたが、3/7シャンティの活動の報告です。
M-cとしての最後のシャンティはいつものメンバーに加わり、私も参加させていただきました。

自分の身体と心にだけ意識を向けてもくもくとポースをして、今身体の中で起こっていることだけに集中する、、。
簡単なようで難しい。頭の中には
“今日のご飯は何にしようかな?”
”そういえば、帰りに郵便局寄らなくっちゃ”
いろんな雑念が出てくるのを
今は横に置いといて、、、と思いながら、ヨガに集中させていきました。

何かとバタバタ(今思えば、ただ心が落ち着いていなかっただけなのかも、、、)していた私にとっては自分だけに集中できるとても贅沢な時間でした。

ぐるんぱでもいつもの友達といつものボランティア。
慣れ親しんでいるからこそ子ども達の笑顔[わーい(嬉しい顔)]をたくさん見ることができました。



この度の東日本大震災により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。
原発についてもとても不安です。新聞一面にも放射能物質の検出について取り上げられていました。
浜岡原発でも今後の計画を先送りすると載ってましたね。
とても豊かな生活をしていた私たちはこんな犠牲の上に成り立っていたんだと改めて痛感しました。

3月をもって、シャンティ、ぐるんぱはM-cを卒業します。
いままで、お世話になった方々には心から感謝します。
本当にどうもありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。