SSブログ

ヨーガサークル [シャンティ(ヨガ)]

5/18 9組の親子が参加してシャンティを行いました。

ママはヨーガで。
肩、首、腰、腹筋を強化するポーズ、リラクゼーションを身体で覚えるためのSMETを行いました。
子ども達は好きなおもちゃで。
不安げな顔をして部屋に入ってきた子ども達。
部屋にはあたかも今まで誰かが遊んでいたかのように、おもちゃが出ています。
託児ボランティアが
「〇〇ちゃん、あそこに車があるよ。一緒に遊ぼうか?」
と声をかけるとすっとおもちゃのほうへ遊びに行きました。
というのも5/12に行われが託児ボランティア養成講座で環境作りというものがとても大切だということを学びました。
託児ボランティアだけでなく、子供が遊びたいな~と思わせる環境作りも重要だなと感じました。

大好きな車でひたすらもくもくと遊ぶ子、お友達におもちゃをことごとく取られ、ご機嫌斜めになり、お散歩へ連れて行ってもらった子、おしっこっとちゃんと教えてくれた子、ママがヨーガをしている間にいろんな体験ができたね!

またのお越しをお待ちしています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。