SSブログ

3月 春日井子連れヨガ [サント-シャ(ヨガ)]

3月19日に、H21年度最後のレッスンが知多公民館でありました。

9月からお世話になってました菊池先生のレッスンも最後です。
お母さん達は短い時間でしたが、お子さんを見ながらも身体も心もヨガでリフレッシュ出来たと思います。
2クラスとも最初から最後まで子供達が大人しいクラスでした。
この日は春休みに入るお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、小さい子供達の面倒を良くみてくれたり、一緒にヨガを体験してくれている姿が、とても微笑ましかったです。
ママの時間につきあってくれた子供達に感謝です。


来年度からお世話になるまなみ先生も10時からのクラスに娘ちゃんと参加してくれました。
短時間で子供達に無理なく、お母さん達がリフレッシュ出来るようにプログラムを考えて来てくれるそうです。
どんな感じのクラスになるか?楽しみですね。



4月は、先生も新しくなりクラスも初めて参加される方が多くなると思います。
新しい出会いを大切にしたいと思いまして、4/9と4/23はワンコインレッスンを企画しました。
ご興味ある方は、ぜひこの機会に参加して下さいね。

ヨガインストラクター Mamy(中島 まなみ)先生
瀬戸市在住の一歳になる元気な女の子のママです。 
BLOG 「ヨガとアトピーと私。」
http://blog.livedoor.jp/mamy1204/

●日 時  4月9日(金)・4月23日(金)
●会 場  春日井市 知多公民館3階実習室(エレベーターはありません。)
●クラス  10時~10時50分  0歳の赤ちゃん連れママ・子供なしのママクラス
      11時~11時50分  1歳以上のお子さん連れのママクラス
       (各クラス15分前より受付開始)
●持ち物  ヨガマット、または 大き目のバスタオル、汗拭きタオル、水分
      お子様連れの方は、お子様に必要なものをご持参ください。
●服 装  ジャ-ジまたは動きやすい服装
●参加費  500円/回
●定 員  各クラス15名程度
●注 意  妊娠中の方は、毎回レッスン前に先生へお伝えください。
      満腹でのヨガは避けてください。




5月からスタートします、H22年度の活動について・・・
●活動日  金曜日(月2回)
        第1と第3金曜日を基本に活動します。(5/7・5/21)
        8月は夏休みのためレッスンはお休みです。
●会 場  春日井市 知多公民館3階実習室
        活動場所は春日井市西部地区の公共施設を利用します。
        抽選になりますので、決まり次第HPまたはブログで報告します。
        参加者が各自ご確認ください。
●クラス  10時~10時50分  0歳の赤ちゃん連れママ・子供なしのママクラス
      11時~11時50分  1歳以上のお子さん連れのママクラス
       (各クラス15分前より受付開始)
●持ち物  ヨガマット、または 大き目のバスタオル、汗拭きタオル、水分
      お子様連れの方は、お子様に必要なものをご持参ください。
●服 装  ジャ-ジまたは動きやすい服装
●月 謝  M-cPlace会員  1500円/月
      会員外      2000円/月  
●定 員  各クラス15名程度
●注 意  ①『サ-クルの運営方針』を必ずお読みの上、
        ご了承いただいた方のみお申込みください。
      ②満腹でのヨ-ガは避けてください。
      ③妊娠中の方は、毎回レッスン前に先生へお伝えください。



申込みメ-ルに下記の事項をご記入の上、
「santosha@m-cplace.com」 までお申し込みください。

・参加者のお名前(ふりがな)、メ-ルアドレス、電話番号(緊急時に連絡のとれる番号)、希望クラス
・会員の方は会員番号、会員でない方はその旨お書き添えください。
・子連れで参加をご希望の方は、お子さんのお名前(ふりがな)、性別と年齢、生年月日をご記入ください。




サントーシャに参加して下さった皆様ありがとうございました。
継続講座をスタートすることを決めた時には、まだ妊娠をしていなかったため・・・
参加者の皆様、先生、スタッフの皆様にはご迷惑おかけしたこともありましたが、
皆様に支えられ、今年度の活動も無事に終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。
5月には出産を控えているため、皆様に助けてもらうことが多々あると思いますが。
子連れでもお母さんが少しでもリフレッシュ出来たらと、今後も素敵な活動をして行きたいと思います。
今後とも、宜しくお願いします。


サントーシャ担当 内田 朋代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。