SSブログ

リトミック(篠岡) 10月 2回目 [えみゅ(リトミック)]

10/14 えみゅの活動日でした。

前回から1つ増えたドレミのカ-ド
1才さんははじめから順に並べますが、
2才さんは適当に並べてあるところから、先生のピアノの音を聞き分けて探してきます[目]

みんな慣れてきて、しっかりと聞き分けることが出来ています!
ちなみに私は聞いていてもさっぱり分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

b1002-2.JPG

今日もフ-プを使った「高い音」と「低い音」のレッスン
高い音ではフ-プを高くあげ、低い音ではフ-プを下に下げます。
大きな音ではフ-プを大きく揺らし、小さい音では小さく揺らします。
b1002-1.JPG

子供たちはとっても楽しそう!
こうやって体で音を感じていくんですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オカジュン765

子供の成長は楽しみですね。なんでもスポンジのように吸収していくのをみていると、心が和みます。
by オカジュン765 (2010-11-12 18:53) 

エムシープレイス

>オカジュンさん
コメントありがとうございますw
本当に子供たちの吸収力はすごいと思います。
だからこそ、きれいな環境で育ててあげたいと心から思います。

by エムシープレイス (2010-11-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。