SSブログ

11月フラワーアレンジメント(花華) [花華(フラワ-アレンジ)]

最近は寒さも増して、今週は我が家は私を筆頭に女3人が全て風邪[ふらふら]
皆さんは体調崩されていませんか?


先週の金曜日に、11月の花華を行ないました。
10月が講師の千草先生の花カフェ1周年と重なってしまい、休講となってしまったので
2ヶ月ぶりのアレンジメントとなりました。

今月は、もう来月となったクリスマスに向けてのガーランドリースを作成。
あぁ、なんだかんだ言ってもう年末になるんだぁ。っとなんだか1年があっと言う間になってきたことへの
虚脱感・・・
ホント、結婚して子供が出来て、1年がアッという間になって来ました。
今年1年にあったことを、思い返しながら、リース作り。

資格コースは去年も行なったリース作りですので、それなりにと行きたい所でしたが、そこは1年ぶり
パーツ作りに四苦八苦、その上いざリースに取り掛かると、なかなか上手くいかず・・・
結局時間内に終わらせることが出来ず、皆さん自宅に帰ってやり直し[もうやだ~(悲しい顔)]

ですので、今回写真は、つたない私の作品のみです・・・


Image2361.jpg

このリース、全て生グリーンを使ったリースなので、出来上がり時は直径40cm強ありますが、ドライになってくるにしたがって、小さくなります。
今年も、生リースで玄関を飾ることが出来ましたが、去年からの成長が見られないリースなのでした[ふらふら]




趣味コースの方々も今月はリース作り。
資格コースより一回り小さい、直径25cmほどのリースでしたが、こちらは初めてとほ思えないで出来栄え。
9月に出産したばかりのKさんは上のお子さんの都合で早めに来て帰られてしまったので写真はありませんが、
生後1ヶ月半の女の子を連れてのアレンジメント。
参加者も久々の新生児に可愛い[揺れるハート]を連呼。


Image2341.jpg


アレンジメントも赤ちゃんもとっても可愛い~[黒ハート]



来月は、趣味コースは迎春アレンジメントを作成します。

あっ、ちなみに資格コースはコサージです(汗)
資格コースでも難関なコサージ。資格コースの皆さん、頑張りましょうね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。