SSブログ

 ヨーガサークル シャンティ [シャンティ(ヨガ)]

11/8 シャンティを行いました。

日に日に気温が下がり、風も冷たくなりましたね。
今回のシャンティも身体の冬支度をしました。

肩甲骨を開いたり、閉じたりするポースで肺を広げ、呼吸をしやすくします。
また、腎臓も刺激を受け、血流をよくし、免疫力UP[グッド(上向き矢印)]させます。

冷えを予防する体側、足腰、股関節ほぐしも入れ行きました。
101108_1025~01.JPG

ヨーガは呼吸と連動させ、ゆっくりとした動き(ポーズ)をすることで、身体が疲れることなく身体を鍛えられます。
また、ゆっくりと動くことで自分の身体の響きを感じとりながら、自分のペースでできるので、心と体にストレスがかからず、リラックスできるのです。(無理にポーズを完成させようとすると逆効果なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
是非是非、サークルで習ったポーズを家でもお試ししてみてくださいね。

ぐるんぱ(託児)では前回からお友達に興味を持ち始め、玩具を貸してあげたり、お話するようになってきました。
とっても微笑ましい風景でした[ぴかぴか(新しい)]
101108_1046~03.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。