SSブログ

1月 「安産力をつけるマタニティヨガ」 [とくべつ企画]

春日井子連れヨガサークル・サントーシャでお世話になっています菊池栄子先生は、マタニティヨガのレッスンを産院やスタジオでしている方なので、今回はマタニティヨガのとくべつレッスンをお願いしました。

妊娠15週以降の経過順調な妊婦さんが7人集まりました。
最初先生から「安産とは何か?」と話しを聞き・・・
その後は、2グループにわかれ自己紹介しながら「自分の理想のお産」について、話しました。

最後は、マタニティヨガと呼吸法。
色んな呼吸法がある中の一つを、教えてもらいました。

妊娠中の悩みや、お産への疑問!
色々なことを話し、学べた時間になったと思います。

出産前に良い体験が出来た時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。