SSブログ

春日井子連れヨガ*サントーシャ 9月 1回目 [サント-シャ(ヨガ)]

暑い夏休みが終わり、新学期がスタートした9月!
久しぶりにサントーシャの活動がありました。

今月はイロイロな事情があり、公園の中にある施設をお借りしていつもと違う場所…
子供達の反応が気になりましたが、2クラスともいつも通りのおだやかなレッスンでした。


この暑さでは誰もがみんなバテてしまってるでしょう!
ってことで、久しぶりにやるヨガでは、身体のつまってるところをあちこちほぐしていました。
みなさん筋肉痛になってるかも?

100903_104238.jpg

今日も先生は、レッスンをしながら素敵な話しをたくさん聞けました。
子供達にも優しい声かけ、ママ達の心がほぐれるお話し…
まなみ先生の声を聞いているだけで、とても癒される素敵な時間です。

「胸が詰まっていると、心も身体も弱ってくるから胸をほぐしましょう!」
悩んだりクヨクヨしてる時は、胸を開こうと思いました。

レッスンの後は、いつもゆっくりと身体を休める時間があります。
我が子と一緒にリラックスタイムです。
3ヶ月になった娘も、爆睡していました。笑

100903_120417.jpg





今日は、春日井市子ども政策課の方が私達の活動を見学しに来て下さいました。
短い時間でしたが、ヨガのレッスンを体験して頂き、赤ちゃんとも触れ合って頂きました。
これからも、エムシープレイスの活動を応援して頂けるので、頑張りたいと思います。



今回は、会場の変更で皆様にはご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
次回の活動日は、17日金曜日に今日と
「勝川区 勝川駅南学習供用施設 1階集会施設」です。
住所 春日井市松新町6-1-1 勝川駅南公園内
施設には駐車場がありませんので、げんきっこセンターのある市営駐車場や近隣のコインパーキングをご利用下さい。
11時からのクラスの方は、待ってる間廊下が暑く申し訳ありませんが宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。